月別行事  ※ここから今後の予定や行事の様子を見ることができます

   ホーム  >  更新情報  >  九州地区盲学校音楽大会

九州地区盲学校音楽大会

【日程】 2017年11月10日 最終更新日 [2018年2月1日]  
  

九州地区盲学校音楽大会

 11月10日、宮崎市佐土原文化センターにて、「第34回九州地区盲学校音楽大会」が開催され、本校からも、中学部の生徒8名が参加しました。生徒達はこの大会のために、たくさんの行事がある中、一生懸命練習に取り組んできました。

 

 前日、9日は、8時40分に学校を出発し、4時間かけてようやく宮崎に到着しました。リハーサルも落ち着いて行うことができ、その後、青島神社へ。本番の成功を祈りつつ、みんなで参拝しました。夜の交流会ではそれぞれの学校紹介やゲームなどで、他の学校との交流を深めることができました。

 

          

 

    そして、いよいよ本番。ステージでは、器楽合奏「ラ・パロマ」と、歌・器楽アンサンブル「ポラリスの大地」を演奏しました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、息の合った演奏を行うことができました。審査の結果、リズム賞をいただきました。

 

            

 

         

   

 

    

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立福岡視覚特別支援学校〒818-0014福岡県筑紫野市大字牛島114番地
Tel:092-924-1101 Fax:092-928-8742