その他

   ホーム  >  更新情報  >  第6回さくらんぼ教室
 月別行事  ※ここから今後の予定や行事の様子を見ることができます

第6回さくらんぼ教室

最終更新日 [2018年12月3日]  
【日程】 2018年11月22日

 第6回さくらんぼ教室を実施しました。

 今回は残念ながら外部のお友達の参加がなく、幼稚部のお友達ときょうだい合わせて5名でしたが楽しく過ごすことができました。

 

 元気にお集まりをした後は、リトミックとわらべ歌のふれあい遊びを楽しみました。

 

          

 

 今日の遊びは「乗り物遊び」です。床の上に敷き詰めたプラスチックボールの上に置いたダンボールに乗って滑ってみました。シューっと勢いよく滑ると、楽しくてみんなわぁっと笑顔になりました。

 

     

 その後は、それぞれ三輪車や幼児用キックカーに乗って遊びました。先生と一緒に足でこいでみたり、蹴って前に進んでみたり、みんな自由に楽しみました。

 

     

 

   

 

 お友達が遊んでいる間、保護者の方々は小学部の授業見学と情報交換を行いました。

 

 次回のさくらんぼ教室は、12月20日(木)13:45~実施します。クリスマス会を予定しています。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立福岡視覚特別支援学校
〒818-0014福岡県筑紫野市大字牛島114番地
Tel:092-924-1101  Fax:092-928-8742
Copyright(C)2010 福岡県立福岡視覚特別支援学校