その他

   ホーム  >  更新情報  >  みかさの幼稚園との交流
 月別行事  ※ここから今後の予定や行事の様子を見ることができます

みかさの幼稚園との交流

最終更新日 [2018年12月4日]  
【日程】 2018年11月27日

   本年度3回目の交流です。みかさの幼稚園の年長さん40名が遊びに来てくれました。

 欠席のお友達がいて幼稚部からは2名の参加でしたが、朝からとても楽しみにしていました。

 

 まずは向かい合ってのごあいさつ。とても上手にできました。

 

    

 最初の活動はロープリレーです。2チームに分かれて、長いロープに通してある筒のバトンを持って走りました。

 

    

 

 2回目は、アイマスクを付けて走ってみました。ならんで待つ時、順番や場所がわからなくなるので前の人の肩に手を置いてならびました。

 みかさの幼稚園のお友達からは、「どこまで走るのかわからなくて怖かった。」「バトンを持って前に進むだけだから大丈夫だった。」などの感想が聞かれました。

 

        

 

 その次は紙テープ相撲です。音楽に合わせて自由に歩き、音楽が止まったら近くのお友達とペアになります。鎖状に2個つながった紙テープの輪を「勝負!」の掛け声で引っ張り合いました。

 

    

  いろんなお友達と勝負できて、とても楽しかったようです。

 

 最後は、全員で大きな輪になり、「手と手と手と」の音楽に合わせて歌って踊りました。みんな楽しく笑顔で踊ることができました。

 

 あっという間の1時間。タッチでお別れしました。

 

 

    

次回は、年長さんがみかさの幼稚園に遊びに行く予定です。

 

 





 

 





 

  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立福岡視覚特別支援学校
〒818-0014福岡県筑紫野市大字牛島114番地
Tel:092-924-1101  Fax:092-928-8742
Copyright(C)2010 福岡県立福岡視覚特別支援学校